スポンサーサイト


おわり

昨晩現実的ヒーロー最終回投下しました
長くなりすぎちゃってごめんなさい
ギャグ入れすぎたかなとも思いましたが、最後はいい流れにできたし本当よかった
カイザーコールの流れとか、本当のヒーロー物みたいで嬉しかったです

半月強でこれだけ投下って我ながら無茶だったな…
でも楽しかった
読んでくれたみなさん本当にありがとうございました

以下現実的ヒーローについての自己満話、長いです
・構想
最初はガチンコバトルものにしようと思っていました
ヒーローも、撮影とかではなくマジで戦う感じで
『存在を知られてはならない』『怪人は確実に抹殺しなければならない』『人的・物的被害は最小限に留めなければならない』
などのお約束を守って戦うヒーロー、みたいな
しかしバトルが書けなかったので中止
半年ぐらい放置した後、方向を変えてながらネタに

・序盤の連日投下
「昔は連日投下が当たり前だった」みたいな意見をどっかで見たことがあったので、某スレだったかな
じゃあ毎日やってやんよ!と思い、連日投下しました
結構話題にもなったみたいでよかったです
テンションを途切れさせずに出来て、意外に自分にはこっちのスタイルのほうが合っているのかなとも思ったり
でももうしばらくやりたくないです

・没ネタ
邪心君子モララー ( ・∀・)
怪人業を彼女(#゚;;-゚)に隠しているモララー!
しかし撮影中たまたまでぃが現れてしまう!
彼女の前で恥をかけないモララーは、ガチンコバトルを決意したのだった!

オチが思いつかず没、モララーは子供役に

地獄霊士ビコーズ ( ∵)
人畜無害怪人ビコーズとの戦い!
悪人だから倒すのか、怪人だから倒すのか…!?

すでに人畜無害な怪人<ヽ`∀´>がいたので没

―ここから内藤落ち込み後予定していたネタ―

武神老師シナー ( `ハ´)
元ヒーローという異例の怪人シナー!
彼は内藤にヒーローの存在意義を問うのだった!

内藤の過去話がくどくなりそうだったので没

非道獄囚アサピー (-@∀@)
ガチンコ怪人アサピーによる殺人事件発生!
お金にならないとは思いつつも、内藤の足は自然と動き出していた!

話が重すぎるので没、アサピーは再利用

宇宙巡査シャリルバン (`・ω・´) → (+■-■)
鋼鉄将軍ロマネスク ( ФωФ)
ガチンコヒーローシャキンとガチンコ怪人ロマネスクのラストバトル!
それを見届けることになった内藤は、激しい戦いに胸が熱くなるのだった…。

バトル書けないので没

アルテママン 爪'ー`)y‐ → O(%)o
スランプのまま番組改編を迎えてしまった内藤!
彼の後番組として、若手フォックスのアルテママンが持ち上がるのだった!

フォックスを出す意味がなさそうだったので没

考えてたのはこんなところですかね

いわゆる裏設定みたいのはほとんど考えてないです
話で出た設定がほぼ全てです、多分
全編ながら投下で、各話ごとのストーリーは投下しながら組み立てていたので

内藤の父親=ロマネスクという設定も自分では考えてませんでした、スレの空気は確定みたいな感じでしたけど
Φを選んだのはなんとなく変身アイテムっぽいかなと思っただけで

そういえば芸さんの掲示板で「形見にしてはスティックの予備多くね?」という意見がありましたが
予備は全部内藤が作ったレプリカと考えてもらえればいいかと
一つしかない形見を壊されたらたまりませんからね

あと、( ・∀・)主人公の二期とかはやりませんよ
もうこの設定は使い切りました…

それではまた
« 前の記事  ホーム  次の記事 »

乙でした!

No title

>「昔は連日投下が当たり前だった」みたいな意見をどっかで見たことがあったので
意識してたのかw
黎明期の頃だね。。。

数年ぶりに現行追って読むぐらい面白かったよ
楽しませてくれて㌧クス!

乙でした!
いつも心にジャスティスを!

コメント

現在httpと@を禁止ワードにしています

非公開コメント

プロフィール

酉なし作者

Author:酉なし作者
たまになんだかよくわからないものを書いたりtkったりしているっぽい

最新記事
最新コメント
ついったー
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
