スポンサーサイト


なんかエロゲの話が多いな

と、いっても刺身さんとくるくるさんだけだけど
ちょっと前には処女さんも書いてたね
せっかくだから乗っかるか
とか言って俺が語りたいだけなのは確定的に明らか
ついでに暇すぎて特にネタがないのも確定的に明らか
さらに語りすぎて無駄に長いのも確定的に明らか
VIPは早く復旧してください

まずは是非オススメしたいゲーム

・つよきす
・モノごころ、モノむすめ。
・遊撃警艦パトベセル
・Kanon
・この青空に約束を―

本当どれも最高でございました
ちなみにバトンで話したタカヒロさんと箒星さんの作品はつよきす、モノモノとパトベ
思い出すとまたやりたくなるぞ!
っていうかみんなもやれよ!特に二番目と三番目は話が通じる人が少なすぎんだよ!
布教布教!

全部に共通しているのは掛け合いの面白さ
俺はギャグばっかり書いているので、「面白い文」に憧れます
腹抱えて笑える文章や思わずクスリとくる文章が書きたいわけです
文章力とかは知らん
そういう点でこれらのゲームは俺の中で非常に大きな存在です
もともと色々妄想するのは好きだったのが、エロゲーやってさらに「何か書いてみたいな」と思ったのですよ
ブーン系に入ったきっかけはリプレイですが、文章という意味ならこいつらが祖です
しかしエロゲーに憧れて文章書き始めたってどうかしてる

ところでハーレムゲーならPrimaStella(アトリエかぐや)がすごいよと言ってみる
あれは主人公無駄にかっこよすぎ、掘られてもいい


ついでに理不尽暴力女≠ツンデレについて
まぁこれはその通りだと思います
「なんで今殴られたんだよ!」となりますわ
でも投げたくなるほど鬱陶しいヒロインというのはついぞ会ったことがありません
刺身さんのところで挙げられてた「タユタマ」の「アメリ」も俺は好きです
まずは彼女の特徴を羅列すると

・すぐ口喧嘩になる
・すぐ殴ってくる
・大体のことを自分中心に考える
・かなりのやきもち妬き
・勝手にバイクいじったおかげでタユタマ復活、世界危険に

うん、これはひどい
俺も鬱陶しいと思うし、実際プレイしておいおいと思った
しかし待って欲しい
確かにツンデレにカテゴライズされるのはおかしいかもしれない
だけどそれだけで心底嫌っていいものか?

実際、鬱陶しいヒロインランクが高いながらも彼女は発売後人気投票で四位にランクインしています
三位はルートないロリだけど
それでもメインヒロイン四人中三位なのです
発売後投票ですから、投票者は彼女の鬱陶しさを考慮した上で投票しているわけです
もちろん他のサブキャラ勢には圧倒的な差をつけています
心底鬱陶しいキャラなら、もっとランクが低くてもおかしくないのではないでしょうか

…それにしても改めてみるとましろと美冬さん強すぎるな…ダブルスコアどころじゃないしな…

話がそれました
とにかくアメリは鬱陶しいなりに支持されているわけです
そりゃ鬱陶しいよアメリは、それは否定しないよ
なんでこんな引っ掻き回すんだよと言いたくもなるよ
確かにアメリさえいなければ事態はもっと穏便に済んでいただろうよ

しかし同時に、彼女がいなかったらタユタマの世界は何事もなく終わりすぎていたはずです
アメリが暴走しなければ、ましろは出てきませんでした
アメリが幼馴染でなければ、主人公は早々にましろと結婚していたでしょう
アメリがいなければ、応龍と和解することもなかったでしょう(ネタバレっぽいので一応読みにくく)
アメリはタユタマの世界において結構キーパーソンなのです

彼女のようなキャラがツンデレと呼ばれるのは、デレのほうに比重を置かれた結果なのではないでしょうか
暴力はツンにしてはやりすぎだけれど、後々デレることを考えたときに
「うーん…あえて言うなら…ツンデレ…かなぁ…」
みたいなカテゴリー分けなんですよきっと
だからカテゴリーとかどうでもいいんです
そこはこだわるべきところではないのです
問題はキャラクターとして魅力があるかどうかです
アメリの場合序盤の魅力のなさに投げる人もいるでしょうが、それはまぁ仕方ありません
ただ覚えておいて欲しい
アメリ好きはそこを乗り越え、最後まで見た上でアメリ可愛いよアメリと言っているのだと

あ、ちなみに俺は美冬さんに投票しました
だって普通のツンデレだし
というか美冬さんのルートこそどうかと思うよ俺は、投票したけど
エロゲーであのHシーンはそれこそ初体験でしたよ、投票したけど
潔癖すぎるぞ美冬さん、投票したけど

そんなタユタマは中古相場5000~3000円ぐらいで売っていると思います
興味がある人は是非
ただしアメリがうざくても苦情は受け付けない


あと軽快な文章と絵で騙されるってのに関してはヤンデレのほうがどうかと思う
偏見も大分あるけど、最終的に刺しちゃうわけでしょ?
それこそ日常あり得ないじゃん、なんでそれが可愛いの
非日常すぎて好きになるの?暴力女も非日常にはかわんなくね?
そういうのはジャンルとしてはありだとは思うけど好きにはなれない
あくまでホラーの世界であって萌えの世界ではない
何臓器引きずり出して頬擦りしてんだよ!おかしいだろ!
お前は臓器が好きなのか!?だったら許す!
焼肉屋でホルモンとか頼んだほうが経済的だがな!

まぁ似たようなことを暴力女嫌い派も思っているんでしょうがね
つーかついでの話なげーよ


結論:好き嫌い議論って不毛


そんな不毛な記事に一時間以上費やした俺と何分かを費やしたあなたに乾杯


~四方山誰得無駄話 終~
« 前の記事  ホーム  次の記事 »

No title

モノモノは僕も昔やりましたよー
良いですよねモノモノ
僕はアコとマイが好きです

No title

同志発見…ありがとう、ありがとう…
俺は巻子が好きです無論芸人的な意味で
あとはやはりメノウが強いですね
サウスポー…ふふ…

コメント

現在httpと@を禁止ワードにしています

非公開コメント

プロフィール

酉なし作者

Author:酉なし作者
たまになんだかよくわからないものを書いたりtkったりしているっぽい

最新記事
最新コメント
ついったー
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
